愛知道路コンセッション株式会社

地域との連携 › これまでの取り組み › 愛知多の種第3弾 知多3匠えびせん in大府・阿久比PA

これまでの取り組み

愛知多の種第3弾 知多3匠えびせん in大府・阿久比PA

2016年12月22日

愛知多の種第3弾 知多3匠えびせんセット

知多半島の伝統的な「2度焼き」「姿焼き」の “えびせん”匠3店舗のPAオリジナルセットを年末年始、数量限定・特別価格で販売します。油を使わない2度焼き、姿焼きのえびせんは、エビが豊富にとれる知多半島で年間を通して美味しいえびせんをお届けするための知恵と素材を活かす匠の技が詰まっています。ぎゅぎゅっとえび本来の味わいと香りが漂う3匠それぞれのこだわりの一品の限定詰め合わせセット!年末年始の縁起物のえびを特別な形でお持ちください!

 

 

本取組みは、知多半島観光圏の後援を受け、愛知道路コンセッション㈱が地域の方々と連携して行う地域資源のPR活動「愛知多の種」の一環です。今回は、株式会社一笑さんとの連携によるオリジナルセットです。多くの方々のご来場をお待ちしております。

 

■イベント概要

知多半島3匠のえびせんセット、限定特別価格にて販売

日時

阿久比PA  :  平成28年12月26日(月)~限定30個

大府PA     :平成29年1月1日(日)~限定50個

場所

知多半島道路 大府パーキングエリア・阿久比パーキングエリア

内容

■3匠こだわりのえびせんセット 1000円(税抜)

恵比煎「荒磯 えびステッキ」 in半田市:

デザイナーが手掛けるステッキ状のえびせんは、おいしさに加え、食べやすさとおしゃれさを兼ねそろえた一品。体に気配りした優しいえびせんにこだわり、エビはたっぷり、油を使わない、伝統の二度焼き。年末年始パーティーに一品加えてみては。

香味庵本店「甘えび姿焼」 in美浜町:

えびせんを焼き続け30年。お客様の声をその場で商品に反映し続けたきた匠の自信と信頼の品は、油・化学調味料一切なし。厳選したえびだけを使用した素材本来の深みある味わいを、手焼きで贅沢に甘えびの姿焼きでお届けします。

津多屋「二度焼えびせん えびあられ」:

大正2年の創業以来100年の伝統の味を届ける老舗えびせん屋の一品。磯の香り漂う、えびあられは、食べ始めたらとまらなくなる味わい。油を使わない二度焼きせんべい。
※なくなり次第終了。

 

知多のえびせん伊勢湾、三河湾をのぞむ知多半島は、エビをはじめとする豊富な魚介が年間を通して獲れる豊かな地。縁起物とされるえびの種類も覚えきれないほどです。その海の恵みをふんだんに使い、油や化学調味料を使わない、2度焼き、姿焼きのえびせんは、知多半島ならではの伝統的、贅沢な一品。海の恵みを大切に思い、人々の身体を思いやるやさしさが詰まっています。